2型糖尿病と腰にバクダンの主夫スルメ

椎間板ヘルニアと糖尿病のスルメ(主夫?ゲーマー)とお嫁(年上)、娘(1歳)との日々を書いていきます。 基本的には闘病記?ですが、趣味や家族のことなどもチラホラと出てきます。 目指せ!糖尿病克服!!

2019年05月

翌日。
自宅から2時間ほど離れた大きな病院に行くことに。



その病院を選んだ理由は。。。

なんとその病院、ヘルニアの名医がいるとの事!!
こりゃ行くっきゃない!
ルーラ(高速道路)だ!


しかし、スルメにはどうしても気になることが・・・

スルメ「こんな状態やけど、車で2時間も保つかな。。」
※この時痛みで特定の姿勢しか出来ないスルメ。

お   嫁「寝てていいから、頑張っていこ。ね?」
女神か!!

車の座席は思った以上に腰にくる。。。
が!!

スルメ「お嫁、お嫁!車のシート倒すと今までで一番楽なんやけどっ!!(´∀`*)」
お   嫁「よかったね!着くまでゆっくりしときなよ。」

5分後

スルメ「( ˘ω˘ )スヤァ」
お   嫁「寝るの早すぎやないっ!?
バチンっ

スルメ「んー、痛いやんか!!」
お嫁ジト目・・・
スルメ「ごめんなさい。。。」


お嫁から怒られつつ、病院へ。。。



どーも。スルメですᔦ˙灬˙ᔨ
見て頂きありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いしますペコリ((・ω・)_ _))







整体から帰ったその日の夜、またも悲劇が起こる。。。


だいぶ動けるようになったので、晩御飯を作ることにしたスルメ。

が!!!またも襲ってくる鼻のむずむず感。
※ スルメは花粉症は患っておりませんᔦ˙灬˙ᔨ


スルメ「へっくしょい!!うっ・・・」

特大のくしゃみと共に蘇る痛み。
スルメはメガザル(くしゃみ)を唱えた。
スルメのHPは1になり、復活する痛み。

お 嫁「どうしたの?」
スルメ「・・・・・」←痛すぎて声が出ない。
お 嫁「え、ほんとにどうしたの?もしかしてまた腰?」
スルメ「・・・・(;´Д`))コクコク」



ようやく声が出せるようになり、
スルメ「腰の痛みがヤバい。あと、なんか足も痛い。明日病院に行くよ。」
お 嫁「その状態で行けるの?」
スルメ「何とかしていく。」

横たわりながら伝えると、お嫁が、
お 嫁「明日仕事休んで連れて行ってあげるよ。心配だから。」


神様、仏様、お嫁様!!!!
我が家に女神がいた!

鬼とか言ってごめんなさい。。
不覚にもスルメ泣きそうになりました。(TДT)

そのあと、もろもろの連絡を済ませて現状分析。

まず、腰が痛い。
立っていられない。
座れない。←ここまでは普通のぎっくり腰と思われる。(※スルメ分析)

でも、腰以上におしりから左足全体にかけて痛い。
特に痛いのはひざから下でしびれてる。


痺れてる!?
もしかして、もしかする?またあいつ??
2年前の夏にあいつは葬りさったはずだ。。なぜ蘇ってくる!?

へ、ヘルニアなのか?
いや、まだあいつと決まったわけじゃない!←現実逃避

徐々に冷静になり、自己分析を行うスルメ。
しかし、分析すればするほどヘルニアの痛みに思えてくる。


お 嫁「無駄なことせんで早く寝なよ。明日病院ではっきりするから。」
スルメ「はい。」


その晩は痛みと不安で眠れなかったスルメ。。。



ずっと、某パズル&竜のゲームしてました。←おい!

次の朝、お嫁とともに病院へと旅立つ。。。



どーも。スルメですᔦ˙灬˙ᔨ
見て頂きありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いしますペコリ((・ω・)_ _))







それはある4月の朝。

スルメ「へっくしゅん!!!いだあ”あ”あ”あ”!!!」

ふいに襲ってきた激しい腰の痛み。
お嫁と娘の朝ごはんを作っていたスルメは、
あまりの痛みに立ってられなくなり、キッチンで寝転がる。。。

スルメ「い、いたい。。。」
お 嫁「どしたの?またぎっくり腰?」
スルメ「たぶんぎっくり腰やわ。今日仕事休んで整体に行ってくる。」
お 嫁「わかった。でも一日で治してね♡」鬼か!?



昼頃、痛み止めを使い何とか整体へ。
そこの先生は、疲れがたまっているほど痛い。めちゃくちゃ痛い。
でも、スルメのぎっくり腰治癒率は100%!!
※スルメ、高校生の時からぎっくり腰保持者です。
先生に治療してもらい、今回も何とか動けるようになり帰宅。

しかし、この後思い寄らぬ展開が。。。


どーも。スルメですᔦ˙灬˙ᔨ
見て頂きありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いしますペコリ((・ω・)_ _))







どーも。はじめまして、スルメですᔦ˙灬˙ᔨ

この度、お嫁から 「あんた今暇なんやけブログでも書いたら?」
とのご指摘を貰いましたんで、 健康やら糖尿病やらを書きつづっていきます。

たまに趣味も書く予定です。( ˙꒳​˙ )キリッ
むしろ趣味の方がメインコンテンツになりそうな予感です。

よかったらポチポチよろしくお願いします。
見て頂きありがとうございますペコリ((・ω・)_ _))








↑このページのトップヘ