ついに運命の月曜日。。

糖尿病じゃない事を祈りながら、
土日に運動したり、ご飯を減らして野菜をモリモリ食べたりと
努力?したスルメ。

しかし、努力するには遅すぎた。

病院にて、又も血液検査、検尿、そして血圧を測り結果を待つ。
ちなみに血圧は元々高めだったが、この日は緊張の為か更に高い。

この日の血圧は、

最高血圧145
最低血圧90
脈拍80


今まで測った中で最高値を記録。(スルメ内ランキング)
でも土日頑張ったし、すごく下がってないかなーと思いながら
某パズルと竜のゲームをして待つスルメᔦ˙灬˙ᔨ←呑気

シャーマンキングコラボ来るやん!!とかテンション上がってました。

そして運命の診察室へ。
スルメの淡い期待はもろくも崩れ去る。。。

医   師「結果なんですが、、、血糖値290、ヘモグロビンa1cは12,7%、うん。立派な糖尿病だね。」
スルメ「あ、はい。そうですか。」ᔦ´°ω°ᔨチーン

この時の結果
血糖値 290
Hba1c 12,7%
尿糖 4+
という散々な結果。


医   師「じゃあ、インスリン処方するんで、しばらく通って下さい。」
スルメ「はい。」
看護師「スルメさん、じゃあこちらで練習しましょうか。」
スルメ「はい。。え?練習ですか?」
看護師「はい、これから血糖値の測定とインスリン注射をするのでその練習です!」


別室にて

まず始めに血糖値の測り方をを練習。
看護師さんがお手本を見せてくれましたが、痛そう!!!
看護師「じゃあやってみましょうか!」
スルメ「はい。」

やってみると案外痛くない!←この時はそう思ってました。

続いて、インスリン注射の練習。
実際にお腹に打つわけではなく、練習用のキットで行いました。

この時処方されたインスリンは2種類。
一言でインスリンと言っても、効き方で色々あるみたいです。

スルメは
ノボラピッド(即効性の高いインスリン)
トレシーバ(じわじわ効くインスリン)
の2種類でした。

お薬をもらい帰宅したスルメ。
先日お嫁から励まされ、少しは元気になってましたが、
やっぱり診断結果が出ると、精神的に辛い。。。

じわじわと心に広がる後悔の念。
込み上げてくるのは、お嫁と娘に対しての懺悔。

そして、未来への不安でした。


何もする気がない。食欲もわかない。
でも、薬を打たないと悪化するかもしれないと不安になり、インスリンを打ち食事をとる事に。


6時ごろにお嫁と娘が帰宅。

お   嫁「ただいま!スルメどうしたの?」
スルメ「おかえり。。ごめん、やっぱ糖尿病だった。」ブルーなᔦ;灬;ᔨ

お   嫁「クヨクヨしないっっ!!」お嫁一喝!
スルメ「は、はいっ!」
お   嫁「後悔して病気が治るの?だったらたくさん後悔しなよ!」
お   嫁「今スルメがしなきゃいけない事はなに?元気になる事でしょ!」

神さま、仏さま、お嫁様!!!
スルメ、お嫁と結婚出来たこと、心から感謝しました。

お   嫁「元気出して、スルメ!ご飯作って!お腹すいた!」
スルメ「お嫁。。。俺頑張るよ!!ん?」
お   嫁「はい、後悔はお終い。お腹すいた!」
スルメ「お、おう。今から作るわ。。」



色々と腑に落ちないところもありつつ、そこは大人の対応で乗り切ったスルメ。
それでも、その日の晩御飯はとても美味しかったです。←献立忘れました。オイ!



どーも。スルメですᔦ˙灬˙ᔨ
見て頂きありがとうございます。
よかったらぽちっとお願いしますペコリ((・ω・)_ _))




スルメの回復薬G